渡るカラス:壁打ち虚無日記

現代には珍しい?ネット初心者。忘れっぽい自分こそ、日記を書くべきであると思うので始めました。読んでもらったとしてもただ時間が潰れるだけのブログだと思われます。勘弁してください。

渡るカラスなどとのたまっていますが、どちらかというと引きこもっているタイプです。 忘れっぽいというのは本当で、日々消えていく自分自身を現世につなぎ留めておくために日記書いてます。時の流れは恐ろしいもので、気が付いた時には自分の意識だけが時の流れに取り残されていく。いつまでも自分の頭の中に現在の自分を住まわせて置き続けられるほど優秀な脳みそではないので外部に自分を移植しておくことにしました。 ただ日記書くだけでは確実に三日坊主になるので、少しでも他人の目を感じられるネット上で日記を書き始めました。 私はネットも文章も初心者なので、読者が得るものは何もないとは思いますが、パノプティコンの監視員としてご協力願います。(どちらかというとシノプティコンでしょうか?) 

2025-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勿論カラス以外にもいろんな鳥を見ることができます。先日はイカルを見ました。

5月19日 今年の2月ごろ、職場の敷地内でクルミを割るカラスたちについて日記に書いたことを記憶している。 件のカラスたちは今もやはり敷地内にクルミを持ち込んでは割ることを繰り返している。それを出勤するたびに観察しているわけであるが、最近は職場に…

そう言えば、私は人間だった

5月14日 ようやく仕事にも慣れてきたこの頃、そういえば僕は日記を書いてたなぁと思いいたり今に至る。 ここ数か月、とにかく大変であったことは書き込んでおく。例の資格取得後には3時間のちょっとした研修を受けただけで実務に放り込まれた。「うそで…