渡るカラス:壁打ち虚無日記

現代には珍しい?ネット初心者。忘れっぽい自分こそ、日記を書くべきであると思うので始めました。読んでもらったとしてもただ時間が潰れるだけのブログだと思われます。勘弁してください。

渡るカラスなどとのたまっていますが、どちらかというと引きこもっているタイプです。 忘れっぽいというのは本当で、日々消えていく自分自身を現世につなぎ留めておくために日記書いてます。時の流れは恐ろしいもので、気が付いた時には自分の意識だけが時の流れに取り残されていく。いつまでも自分の頭の中に現在の自分を住まわせて置き続けられるほど優秀な脳みそではないので外部に自分を移植しておくことにしました。 ただ日記書くだけでは確実に三日坊主になるので、少しでも他人の目を感じられるネット上で日記を書き始めました。 私はネットも文章も初心者なので、読者が得るものは何もないとは思いますが、パノプティコンの監視員としてご協力願います。(どちらかというとシノプティコンでしょうか?) 

ミスドとCBT

 今日は立川駅近くのテストセンターで二等無人航空機操縦技能証明の試験を受けてきました。

 30分で50問の3肢択一問題を解くもので、結構時間との闘いでした。見直しをしようと思ったら結構な速度で問題を解いていかないと時間が足りなくなるんだろうなぁって感じでしたね。自分は16分ほどで回答を終えて、残り2分まで見直しに時間を使いました。ギリギリです。

 ここまで時間が余らない試験はセンター試験以来初めてかもしれません。大体の試験は途中退出可能時間になる前に終わっちゃいますからね。この試験を受けようという方はどんな問題も即答できるくらいに教本を読み込んでおいた方がいいと思います。

 CBT試験だったため結果はその場でわかりました。合格です。おめでとうございます自分様。後日日本海事協会から正式に合格通知が届くそうです。これで「あ、ごめん。やっぱ不合格w」ってなった人いるんですかね?気になります。もしそうなったら試験機関への怒りや、不合格への落胆や、再試験に向けた焦燥やらで頭や心がぐっちゃりしてしまいそうなのでそうはならないでほしいものです。

 

 

 本日は試験開始の1時間ほど前に立川駅に到着したのでどこかで時間をつぶそうと、北口のミスドに行ってみた。今までミスドって持ち帰りのイメージだったんだけど、今日は初めて店内を利用してみました。

 実家があまりファストフード的なものを店舗で食べない派閥の人間の集合であったため、大学に入るまではマックとかケンタッキーも店舗で食べたことがありませんでした。そのため、ミスドを店で食べるという行為になんとなくプレミア感を感じていて(僕的にですよ。あくまで。)久々にわくわくした気分を味わうことができました。

 僕がミスドでいつも頼むのはポンデリングとエンゼルクリーム、あと調子が良ければフレンチクルーラーも追加することがある。今日は胃と目の調子が普通だったのでポンデリングとエンゼルクリームをトレーに取りレジへ、せっかくなのでコーヒーも頼んだ。

 レジのポップを見て驚き、ミスドのコーヒーっておかわり自由なんだ。

 昔のデニーズみたい。これは嬉しい。

 僕は重度のコーヒー中毒者で、一杯で満足しろと言われても無理なのだ。カフェインの逆致死量で死んでしまう。レジの人に声をかけないといけないのは少しハードルだが、コーヒー飲み放題の快楽には変えられない。結局試験までの30分で3杯いただきました。ありがとうミスド。また行きます。

 

 デニーズといえば、僕が今まで住んだ賃貸物件はことごとく最寄りのファミレスがデニーズなんですよね。なぜ?いや嫌いじゃないんだけど。一番ココスが好きだからココスが近くにある生活をしてみたい。ココスのチリコンカンが大好きだから。毎日食べたい。

 次に引っ越しをするならばココスに近い物件を選ぼうかな。

 

corvuscorax