渡るカラス:壁打ち虚無日記

現代には珍しい?ネット初心者。忘れっぽい自分こそ、日記を書くべきであると思うので始めました。読んでもらったとしてもただ時間が潰れるだけのブログだと思われます。勘弁してください。

渡るカラスなどとのたまっていますが、どちらかというと引きこもっているタイプです。 忘れっぽいというのは本当で、日々消えていく自分自身を現世につなぎ留めておくために日記書いてます。時の流れは恐ろしいもので、気が付いた時には自分の意識だけが時の流れに取り残されていく。いつまでも自分の頭の中に現在の自分を住まわせて置き続けられるほど優秀な脳みそではないので外部に自分を移植しておくことにしました。 ただ日記書くだけでは確実に三日坊主になるので、少しでも他人の目を感じられるネット上で日記を書き始めました。 私はネットも文章も初心者なので、読者が得るものは何もないとは思いますが、パノプティコンの監視員としてご協力願います。(どちらかというとシノプティコンでしょうか?) 

車検でした

 車検に車を出してきた。

 1年半前に中古で購入してからほぼ毎日乗っているものだから、手元から離れているこの状況は少し落ち着かない。ただ、車検を通さなければ廃車になってしまうので、火曜日まではこの違和感に目を瞑る必要がある。

 

バイクが返ってきた

 車は点検に行ったが、入れ替わりでバイクが修理から帰ってきた。

 約2週間前のこと。日記には書いていなかったが先日バイクのバッテリーをやらかしてしまい、エンジンがかからなくなってしまったのである。

 バイク好きの父親が購入店舗に気合で搬入してくれたので、なんとか修理をお願いすることができた。お父さんありがとう。

 昨日連絡があり、直ったとのことでひとまず安心した。

 店長曰く「キャブ車だったら終わってたよ。インジェクションでよかったね。」とのこと。今後はバイクの管理に気をつけねばなりません。

 仕事で三重県に行くことになってからというもの、めっきり乗ることができていなかったバイク。

 仕事を変えて時間もできた。引っ越しをして、実家との距離も近くなった。

 月に2度はエンジンに火を入れて、乗り回すことにしました。

 いつか日記にもツーリングの様子を投稿する日が来ることでしょう。

 

今日は忙しかった

 以上のように、我が家のモーターズは今日大忙しで、僕も疲れちまいました。ちなみに代車は借りなかったので、しばらくはバイク生活です。

 

 短いですが、今日はここまで。

 明日はお題に取り組みます。

 

corvuscorax