渡るカラス:壁打ち虚無日記

現代には珍しい?ネット初心者。忘れっぽい自分こそ、日記を書くべきであると思うので始めました。読んでもらったとしてもただ時間が潰れるだけのブログだと思われます。勘弁してください。

渡るカラスなどとのたまっていますが、どちらかというと引きこもっているタイプです。 忘れっぽいというのは本当で、日々消えていく自分自身を現世につなぎ留めておくために日記書いてます。時の流れは恐ろしいもので、気が付いた時には自分の意識だけが時の流れに取り残されていく。いつまでも自分の頭の中に現在の自分を住まわせて置き続けられるほど優秀な脳みそではないので外部に自分を移植しておくことにしました。 ただ日記書くだけでは確実に三日坊主になるので、少しでも他人の目を感じられるネット上で日記を書き始めました。 私はネットも文章も初心者なので、読者が得るものは何もないとは思いますが、パノプティコンの監視員としてご協力願います。(どちらかというとシノプティコンでしょうか?) 

焼き肉をご馳走になる

 今日は義理の父(正確にはまだ義理の父ではない。)が夕食に焼き肉をご馳走してくださった。

 木曽路グループの焼き肉屋「くいどん」にて5000円の国産牛食べ放題コースを注文させていただき、大量にタンとハラミを食す。

 今日の僕はまさに大量消費の申し子である。食事中の僕は間違いなく、生きるために食べるのではなく食べるために生きていた。

 

 3人分の会計を一手に担ってくださった義父に感謝の意を伝え、満足裏に帰宅した。本当にありがとうございました。おいしかったです。

 

本屋へ

 一昨日の日記に書いたように、僕は甲種消防設備士を目指すことになった。

 今日から勉強を始めるべく、オーム社の参考書を一冊買ってきた。(本当は昨日本屋に行く予定だったのだが、あいにくファミレスに寄ってしまったため断念したのである。)

 本棚に収納してある、過去に取得した資格の参考書を確認したところ、どうやら僕はオーム社の参考書をよく買っているらしいことに気が付く。

 なるほど。解説とかの相性がいいのかもしれない。今後も何か資格勉強をするときにはまずオーム社の参考書を探して勉強することにしようと思う。

 

 1類と4類のどちらを取るか迷ったのだが、とりあえず1類の教科書を購入した。来月末から本格的に勉強を始めるとして(別の試験が来月末に控えているため)、今月中は勉強の合間の息抜きに軽く流し読みしてみることから始める。

 甲種危険物の再試も併せて、今年度中に試験を受けたいですね。

 

ペットショップ

 飼い鳥のご飯を切らしていたので近所のペットショップへ買いに出かけた。珍しく鳥グッズが充実しているペットショップなのでいつも助かっている。

 店内を見回すと天井からつるすタイプの、球形に藁を編んだようなおもちゃが目についた。そういえば姉が飼っている鳥たちがよくそれで遊んでいたことを思い出し、とりあえず購入してみた。

 おそらく最初は怖がって近づかないであろうが、慣れてくれば遊んでくれるかもしれない。

 

 さらに、実家の犬どもへのお土産も購入した。紫色のドーナツみたいなシリコン製のおもちゃを購入した。

 今度帰ったらこれで遊ぼう。

 

corvuscorax