渡るカラス:壁打ち虚無日記

現代には珍しい?ネット初心者。忘れっぽい自分こそ、日記を書くべきであると思うので始めました。読んでもらったとしてもただ時間が潰れるだけのブログだと思われます。勘弁してください。

渡るカラスなどとのたまっていますが、どちらかというと引きこもっているタイプです。 忘れっぽいというのは本当で、日々消えていく自分自身を現世につなぎ留めておくために日記書いてます。時の流れは恐ろしいもので、気が付いた時には自分の意識だけが時の流れに取り残されていく。いつまでも自分の頭の中に現在の自分を住まわせて置き続けられるほど優秀な脳みそではないので外部に自分を移植しておくことにしました。 ただ日記書くだけでは確実に三日坊主になるので、少しでも他人の目を感じられるネット上で日記を書き始めました。 私はネットも文章も初心者なので、読者が得るものは何もないとは思いますが、パノプティコンの監視員としてご協力願います。(どちらかというとシノプティコンでしょうか?) 

今日の日記は時間とバッテリー不足のため簡素です。

 「急に寒いやん」

 今日は寒いですね。

 気温ももちろん低いのですが、雲が厚く風が強い。昨日までと一転して、急に秋めいた雰囲気が漂います。今日は私用で一日外出の予定なのですが、あまりにも寒いのでウインドブレーカーをクローゼットから引っ張り出してきました。

 ここ最近の日記では導入で天気の話ばかりしていますが、それは毎日天気の話題が尽きないほどにここ数日の天気が安定していないということなのです。毎日話題に出してしまうほど、寒暖のブレが大きい日々を僕たちは過ごしています。

 

 先述の通り、わたくし本日は一日外出のため日記を書く時間があまり取れません。1・2時間くらいあればある程度形になるのですが、今日は昼の30分ほどしか書くチャンスがありそうにないのです。

 

 加えて、わたしのノートパソコンはバッテリーが消耗しきっていて、フル充電でも2時間しか持たないという状態であります。

 一応持ってきては見ましたが、先ほど開いた時点ですでに75%を切っており、現在残り50%。日に日に使用可能時間が短くなっている気がします。たとえ夜に日記を書く時間ができてもおそらく充電が終了していることでしょう。

 もう7年使ってるパソコンですからね。仕方がありません。

 

 そんなこんなで、天気とパソコンの話をしていたら活動限界を迎えてしまいました。

 本日はこれにて。

 

corvuscorax