渡るカラス:壁打ち虚無日記

現代には珍しい?ネット初心者。忘れっぽい自分こそ、日記を書くべきであると思うので始めました。読んでもらったとしてもただ時間が潰れるだけのブログだと思われます。勘弁してください。

渡るカラスなどとのたまっていますが、どちらかというと引きこもっているタイプです。 忘れっぽいというのは本当で、日々消えていく自分自身を現世につなぎ留めておくために日記書いてます。時の流れは恐ろしいもので、気が付いた時には自分の意識だけが時の流れに取り残されていく。いつまでも自分の頭の中に現在の自分を住まわせて置き続けられるほど優秀な脳みそではないので外部に自分を移植しておくことにしました。 ただ日記書くだけでは確実に三日坊主になるので、少しでも他人の目を感じられるネット上で日記を書き始めました。 私はネットも文章も初心者なので、読者が得るものは何もないとは思いますが、パノプティコンの監視員としてご協力願います。(どちらかというとシノプティコンでしょうか?) 

4/28抜粋

4月28日

・職場で同軸ケーブルを破壊する。

・職場でボッコちゃんを読む。

・職場に傘を再度忘れる。

・帰り道、想定より暑し。早朝の気温に合わせたそれなりの厚手の服で家を出たのだが、着替えを持たず重ね着もしなかった為その服で帰宅。汗だく。

・帰り道すれ違った人の8割は半袖だった。間違いなく僕の服装は浮いていたと言える。通報されなかったか心配だ。

・通報うんぬんに限って言えば、傘を忘れたことは逆にプラスだったのかもしれない。ピーカン照りの青空の下、厚着した真っ黒な人間が傘を持って歩いていたら相当不審である。

・よくないことに、道中には小学校も2校ある。僕はまだ、藁半紙に書かれたくないのだ。

・帰宅後、着替えてスーパーへ。牛肉切り落としが安かったため夕飯には牛丼を作った。出来上がりと同時に米飯が炊けるようプランニングしたのだが、炊飯器のスイッチを押すのを忘れてしまい、結局食事時間が1時間後ろ倒しとなった。

YouTubeでシティポップを聴きながら、日記を書く。

・友人から珍しく遊びに誘われたので快諾。予定表に書き込む。(確認、ヨシ!)

今日は油断しないぞ。日にち・集合時間・集合場所全てヨシ!

仕事・実家・同居人・その他とのブッキング無し!

・姉がプラズマクラスターをくれた。仕組みはよく知らないけど、普通に嬉しい。ありがとう。

 

corvuscorax