渡るカラス:壁打ち虚無日記

現代には珍しい?ネット初心者。忘れっぽい自分こそ、日記を書くべきであると思うので始めました。読んでもらったとしてもただ時間が潰れるだけのブログだと思われます。勘弁してください。

渡るカラスなどとのたまっていますが、どちらかというと引きこもっているタイプです。 忘れっぽいというのは本当で、日々消えていく自分自身を現世につなぎ留めておくために日記書いてます。時の流れは恐ろしいもので、気が付いた時には自分の意識だけが時の流れに取り残されていく。いつまでも自分の頭の中に現在の自分を住まわせて置き続けられるほど優秀な脳みそではないので外部に自分を移植しておくことにしました。 ただ日記書くだけでは確実に三日坊主になるので、少しでも他人の目を感じられるネット上で日記を書き始めました。 私はネットも文章も初心者なので、読者が得るものは何もないとは思いますが、パノプティコンの監視員としてご協力願います。(どちらかというとシノプティコンでしょうか?) 

12月22日 寒朝

 寒すぎました。今日は。

 東京都町田市の本日朝7時の気温は氷点下1度。玄関から出てしばらく歩くと肌が張り付いてしいそうなほど冷たい空気が顔を撫でた。

 昼になれば暖かくなるだろうかと期待していたが結局寒いままで、帰り道も首にマフラーを巻いて歩くことになった。

 思えば今日12月22日。

 一年で一番日が短い冬の至り、冬至である。

 ここ数週間の気温が異常なだけで、12月は本来このくらい寒いものなのだ。ただ予報によると年末年始も平年より高温になる見込みだとのこと。

 暖かいのは良いんですけど、雪だけは勘弁してほしいですね。

 

 本当は今日メタルギア(MG)の感想を書き連ねようと思っていたのですがその体力が夜までもたなかった。

 というか、MGをプレイしたのは10日以上前のことである。メタルギアの感想はしっかりとした形にしておきたいので、もう一度プレイした後で書くことにしましょう。

 

 眠いのでここいらで。

 

corvuscorax